ファッションページ撮影でEN 燕the gardenさんへ★モデル:日下部純

2019年夏のトレンドは、スポーツサンダル!その特集ページを作ろう。ということで、夏らしい景色を求め、千葉県上総一宮にある「EN 燕 the garden」さんへ泊りで行ってきました。モデルは、日下部純さん。カメラマン・企画は、井上が担当しました。

この企画で活躍したメンバー


このファッションページの企画で出張ロケへ!

これまでのジョワーヌ東京でのファッションページを白背景のスタジオ撮影で行っていたため、変わり映えを考えもっと夏らしく季節感を出したい、ということで自然を感じる夏らしい場所へロケに行きました。

海、山、川、フェスっぽい会場・・・色々考えましたが、衣装チェンジがあることも考え、着替えがしやすい、鏡があってメイクもできる場所ということで探しに探して、今回は「EN 燕 the garden」さんにて今回の企画の一部を撮影させていただきました。

東京駅からJR外房線に乗って、上総一ノ宮へGO!


関西のほうで名物駅弁としておなじみの「ひっぱりだこ飯」。1998年の販売開始から累計1000万個を突破する人気の駅弁です。その「ひっぱりだこ飯」が実は東京駅でも買えるんです!通常のひっぱりだこ飯は、蛸壺を模して独自に焼き上げられた茶色い陶器のようですが、こちらはその名のとおり金色の器です。そして陶器なので、お、お、重い。

ゲソの煮つけやタコ天、タコ飯、タコづくしですが、錦糸卵や筍なども入っていて具沢山。食べ応えのあるお弁当で撮影のためのエネルギーチャージを補充しました。

撮影が順調に進むよう、関東屈指のパワースポット「玉前神社」でお参り

玉前神社 本殿
玉前神社 本殿
はだしの道を3周しました!
はだしの道を3周しました!
これは縁起のがいい、大吉!
これは縁起のがいい、大吉!

平安時代から中世の頃にできた一種の社格で、その国々において由緒の深い神社、信仰の厚い神社などおのずと序列ができその首位にあたるものを「一の宮」とされているようで、ここ玉前神社は全国でも重きをおくべき神社として古くから朝廷・豪族・幕府の信仰を集め、上総国一之宮(かずさのくにいちのみや)の格式を保っています。

 

【この神社のご利益】

関東屈指のパワースポットとも言われているそうで、風水学的に東京から見て最大の吉方位として、開運・商売繁盛の祈願に訪れる方も多い神社だそうです。

また、神武天皇の母である玉依姫命(たまよりひめのみこと)がご祭神として祀られ、縁結び、子授け、安産、子育てなどにご利益があることから、女性に人気!源頼朝公が妻・政子の懐妊に際し、安産を祈願したとも。

 

【その他、主な祈祷内容】
・子授け ・安産 ・初宮詣 ・七五三詣 ・厄除け ・家内安全 ・商売繁盛 ・事業繁栄 ・交通安全 ・学業成就 ・合格祈願 ・心願成就 ・身体健全 ・方除け ・八方除け ・病気平癒 ・厄災難除 ・社内安全 ・神恩感謝

 

この日のおみくじが大吉!撮影が無事にできそうです。キャスティングヴォートの繁栄もお願いします。

御菓子司角八本店のみかん大福


玉前神社からでてきて大通りのほうに抜けたところにある「御菓子司角八本店」に寄り道。撮影中のおやつをここで買っていきましょう。中に入ると、なになに、TVで紹介された?マツコさんの番組で紹介されたみかん大福!?ということで買ってみましたが、中にまるごと1個みかんが入っていてとてもジューシー。酸味と甘みのバランスが絶妙な大福でした。

EN 燕 the garden に到着!広々としたお庭が魅力的なレストラン&宿泊施設

メインエントランスの看板とお花で飾られた馬のオブジェの奥に進むと、敷地面積約600 坪の広々とした空間が広がっています。お庭には、ちょっとお茶ができるようなテーブルが配置されていたり、ブランコがあったり、お散歩して楽しむことができます。また、夜になると満天の星を見ることもできます。

今回の撮影ではこのお庭で存分に撮影させてもらいました!

旬の食材を生かした、薬膳料理





金沢全日空ホテル、エクシブ、ラグジュアリーホテルを経験された方が「EN 燕 the garden」の料理長。

 

外房エリアの豊富な食材を生かした薬膳料理を楽しむことができます。玉ねぎ・アボカド・トマト・落花生・空芯菜などの野菜は、瑞々しく、鮮やかで甘く、伊勢エビ・アワビ・ブリ・ハマグリ・タコ・ヒラメ・カツオ・フカヒレの魚介類も新鮮です。フカヒレは本場香港の高級中華料理店が仕入れに来る程です。

 

これらをふんだんに用い、日本人の口に合った広東料理として滋味溢れる一皿一皿を心を込めて提供されたお料理にうっとり大満足でした!

シノワズリを取り入れた可愛らしいお部屋

レストランの横に、3室の宿泊部屋が設けられています。中国風のデザイン、シノワズリを取り入れたレトロな雰囲気のある可愛いお部屋。カラフルな花柄クッションや壁にかかった絵がポップ。

お風呂では、天然の素材のみを用いた薬膳風呂を楽しむことができます。

撮影にご協力いただいたEN 燕 the garden の皆さん、ありがとうございました!

EN 燕 the garden から10分歩けば一宮海水浴場


九十九里浜南端に位置する海水浴場。約350m続く遠浅のビーチはやわらかな砂地で透明度も高い。

帰りの社内では、駅前の本格ハンバーガーテイクアウト専門「ICHI BURGER」


上総一ノ宮駅前にある、本格ハンバーガー テイクアウト専門「ICHI BURGER」。美味しそうな雰囲気がお店の入り口からぷんぷんしていたので立ち寄ってみました。

隣町にある隠れ家的名店のお寿司屋さん「すし屋の江戸勘」が監修されているようで、地元でも人気のハンバーガーだそうです。お肉の素材の味が楽しめるジューシーなハンバーグが美味しかったです。

完成したページはこちら!

スポーツサンダルC:GU「スニーカーソールサンダル」

ボリュームのあるスニーカーソールで脚長効果が期待できます。素足はもちろん、ソックスを合わせても使えるのでロングシーズン活躍しそう。

スポーツサンダルD:GU「スニーカーソールサンダル」

ボリュームのあるスニーカーソールで脚長効果が期待できます。素足はもちろん、ソックスを合わせても使えるのでロングシーズン活躍しそう。

スポーツサンダルE:GU「スポーツサンダル」

ベルトのクッション部分にはジャージ素材を使用し肌触り柔らかな軽量サンダル。足のアーチラインに沿ったソールで履き心地抜群。ソックス合わせもオススメ。スポーツやアウトドアスタイルにはもちろん、カットソーパンツなどリラックススタイルや、ワンピースなどのはずしにもなる1足です。

スポーツサンダルF:GU「スポーツサンダル」

ベルトのクッション部分にはジャージ素材を使用し肌触り柔らかな軽量サンダル。足のアーチラインに沿ったソールで履き心地抜群。ソックス合わせもオススメです。スポーツやアウトドアスタイルにはもちろん、カットソーパンツなどリラックススタイルや、ワンピースなどのはずしにもなる1足です。

撮影にご協力いただきました皆様、ありがとうございました!

キャスティングヴォートでは、「企画・撮影・媒体への掲載」をワンストップで行うことができます。

モデルやモニターのキャスティングは一番の得意分野ですが、カメラマンやヘアメイク、スタイリストなどの撮影チームで行うことができるので比較的他社さんよりも早く・安く動くことができます。

運営している30・40・50代の女性向け情報サイト「ジョワーヌ東京」への掲載も可能ですので、より広く沢山の方への認知度を訴求することも可能です。