30・40・50代の秋冬ファッション撮影の様子☆モデルは、川崎優季・佐藤ゆり

この日は、ジョワーヌ東京のファッションページ企画、DoCLASSEさんの秋冬撮影でした。30代、40代、50代、それぞれの世代に合わせたファッションコーディネートの提案ページ。モデルもその世代で揃えています。30代は、川崎優季さん。40代は、箱崎知子さん。50代は、佐藤ゆりさん。カメラマンは、鳥居まきさん。ヘアメイクは、薄田まいさん。企画・ディレクションは、井上が担当しました。

この企画で活躍したメンバー



同じアイテムと各世代ごとに比較。コーデの提案。

DoCLASSE「ななこ織・ワイドパンツ(商品番号 19709)」は、年齢を問わず幅広い女性が着用できるパンツ。30代は可愛らしく爽やかに、40代は強さと女性らしさを、50代はナチュラルエレガント、それぞれテーマを掲げまとめています。

 

同じアイテムでもちょっとした差でこんなに印象が変わるのかと、楽しめた企画でした。

30代モデル、川崎優季さん

30代のこのページのコンセプト「キュート&キレイ」は、モデルの川崎優季さんにピッタリ!ベレー帽もメガネも似合っていて可愛かったです。大人の女性らしい華やかさも兼ね備えている彼女だからこそ、コーディネートに「キレイ」という+αも加えられたのだと思います。

50代モデルは、佐藤ゆりさん

今回のモデルとなった佐藤ゆりさんは、可愛らしいお顔立ちで笑顔がとてもステキ。そして、エレガント。まさにこの企画にぴったりの方で良かったです。

今どきの50代の女性は、とてもパワフル!若々しくて元気な皆さんをより明るく元気に魅せる秋のコーディネートってどんな感じだろう?と考え、エレガントなニットのセットアップとデザイン性のある白シャツの2つをチョイスしました。全く違う2つのアイテムのおかげで多種多様なコーディネートを作ることができたので、その2面性をこのページでは楽しんでもらえたら嬉しいです。

ヘアメイクは、薄田麻衣さん


髪型はかぶることなく、コーディネート・世代ごとに変えてもらいました。

まいさんは話し上手なので、モデルさんの撮影へのモチベーションを上げてくれます。

カメラマンは、鳥居真紀さん

屋内・屋外、どちらもその場に合わせて対応してもらえるのでいつも本当に助かっています。背景も白、衣装も白だと意外と撮り方に調整が必要ですので、やはりプロの力はすごいですね。

撮影にご協力いただいたDoCLASSEさん

撮影で使用した靴は、fitfitさん

撮影にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

キャスティングヴォートでは、「企画・撮影・媒体への掲載」をワンストップで行うことができます。

モデルやモニターのキャスティングは一番の得意分野ですが、カメラマンやヘアメイク、スタイリストなどの撮影チームで行うことができるので比較的他社さんよりも早く・安く動くことができます。

運営している30・40・50代の女性向け情報サイト「ジョワーヌ東京」への掲載も可能ですので、より広く沢山の方への認知度を訴求することも可能です。