日本とスペインの交流400周年を祝う「スパニッシュナイト」の受付・ブース担当

2014スパニッシュナイト3
2014スパニッシュナイト2
2014スパニッシュナイト1

新東通信さんが主催しました日本とスペインの交流400周年を祝うイベントが、六本木ヒルズで行われました。
厳選したスペインワインとタパスやスペイン料理、フラメンコショーやスペイン音楽が披露されとても華やかなパーティーでした。

2014スパニッシュナイト4
2014スパニッシュナイト5
2014スパニッシュナイト6
2014スパニッシュナイト7

弊社スタッフもイベントに華を添えられるよう、赤いドレスと情熱のバラのヘアアクセサリーで衣装を統一してみました。

受付には、ゆいまる&かおり。ワインの試飲ブースには、はるか&ゆに。高級イベリコ豚の生ハムブースには、みかこ。
各ポジションを担当しながら、混雑する時間に合わせて人数を変更して支え合って業務を遂行していました。

2014スパニッシュナイト8
2014スパニッシュナイト9
2014スパニッシュナイト10

パーティーの途中、クライアントさんから休憩を頂きお食事や少しのワインも頂き、私たちも一緒に楽しませて頂きました。
情熱のスペイン。ワインと音楽に酔いしれ、フラメンコダンスが力強く、パーティーの熱は終了時刻までずっと増していました。

ハルカ
ゆに
カオリ
ユイマル

Yuimaru

みかこ

●弊社のお客様対応係りとしての心構え●

ご案内係りやイベントブースは、特にお客様と接します。

それぞれのポジションスタッフの印象が良ければ、来場して下さったお客様に好印象を与え、楽しい時間を過ごしていただくことができます。

今回は『スパニッシュナイト』のイベントスタッフ一員として、明るい表情で快い対応を心がけました。

 

●業務中に気をつけている5つのこと●

①あいさつ ②表情 ③身だしなみ ④態度 ⑤言葉遣い